ねこさんぶたさん宇宙へいく。

宇宙で幸せに暮らしましたとさ。

自分に負けたくない。

自分に負けたくない。

 

自分の思う理想の自分に、負けたくない。ってこと。

 

 

自己嫌悪に近いのかもしれない。それを克服できるのは自分の行動しかないってのもわかってる。

 

 

自分は、人と比較して幸せを感じてきた。

 

あいつより勉強できる、とか、あいつよりお金持ってる、とか。

 

相対論。

 

 

だから、自分よりできる人がいたりとか自分が認められてないと、

 

自己嫌悪がきつくなって、精神的にきつくなるか空回りするか。

 

 

まずは健全な精神を取り戻すことが一番優先の課題。

 

健全な精神。普通に頑張って普通に生活する。

 

自分の今の毎日(自己嫌悪にまみれた)よりも、その方が長い目でみたら大事。

 

 

 

どうしたら健全な精神を取り戻すか。

 

子供にもどるのが一番なのかもしれない。

自分のやりたいことをやって、周りの人と遊んで、協力して。

そんなややこしいことを考えず、自分のできることをする。

自分がやりたいことをやって、自信を取り戻して、人間としての明るさを取り戻す。

精神が病んでる中でも"パワー"で明るくできる人もいるけど、俺はそんなに強くないな。

 

まずは自分の精神を取り戻そう。