ねこさんぶたさん宇宙へいく。

宇宙で幸せに暮らしましたとさ。

喰始さんのことば

喰 始さんのことば

「芸人ってのは、こいつら連れて飲みに行くと楽しくなるんだよなとか、こいつら無名だけど面白いだろって自慢したくなるような、(略)芸を見せなくていいから、存在感は楽しい人間になってくれと」

 

芸人ってのは、家に帰ってもう一度見たくなるような、家帰って奥さんに話したり見せたくなるような人でなくてはいけない。

 

2017年キングオブコントにゃんこスターはその点でかまいたちより圧倒的にすぐれてたんだよな。

 

おぎやはぎなんて、上の文章を体現してるみたいなものだし。

 

 

 

とっても大事。

 

日々、ポジティブに生きられるわけないし、いつも面白いことが思い浮かぶわけでない。

 

でもそんな時に、どうやって気分転換するか・どう復活するかってのが、プロを続けられるかの違いだと思う。

 

そのためには、日々どういう汗をかいているかってのも大事。

 

汗ってのは、必ずしも辛いことや苦しいことじゃなくて、自分のやりたいことを続けるってことも大事な汗。

 

日々、自分のやりたいことをなるべくやって過ごすってことがひいては自分への自信に繋がるのかもしれない。