ねこさんぶたさん宇宙へいく。

宇宙で幸せに暮らしましたとさ。

サラリーマンとは。

サラリーマンとは。

 

 

日々、同じ時間に同じ会社に出社して、会社の業務を行い、その対価としてお金をもらう。

 

いわば、保険みたいなもの。

 

会社にとってやるべきことをやったら、生活するのに十分なだけのお金を提供するよ。っていう。

 

 

 

だからこそ逆に、そのもらったお金で何をするかだよね、サラリーマンの人生ってのは。

 

なんのためにお金をもらってるのか?

 

そのお金をどう使うかってのが、あなたの人生。

 

大好きなゲームをいっぱいするのでも良し、好きな人とおいしいもの食べ歩くのも良し。

 

 

 

ただし、俺いまサラリーマンだけど、本当はこの仕事がしたいってのがあった場合には、

 

サラリーマンやってもらった金やあいた時間をそれに少しは費やしてないと嘘だよね。

 

本当は監督になりたい。けど、日々してるのは、家帰って映画を見ること。

 

それは、監督になりたいんじゃなくて、映画を見る人になりたいんじゃないか?

 

本当になりたかったら、少しでも実際にやってみなきゃ。そのためにお金もらってんだから。

 

 

そんなことをサラリーマン2年やって考えるようになった。