ねこさんぶたさん宇宙へいく。

宇宙で幸せに暮らしましたとさ。

NewsPicks

NewsPicks、新しいニュースアプリの形だな。

 

加入するか迷うな。今の時代こそ、"人"の発言に価値が生まれる。

 

"人"ってのは、著名人とか有名人とかある分野で活躍してる人とか。

 

社会そのもの自体は信頼できない時代だからこそ、それぞれ個人個人に価値が出てくる。のではないか。

 

価値のある人間、ってのは、

 価値のある=面白い、意見がはっきりしている、独自の見解、一般層の代弁

だろうか。

 

さらに、みんな常識をもって生まれて過ごしてきたからこそ、それにとらわれてない人に強い憧れを抱いているのかもしれない。自分も含めて。