ねこさんぶたさん宇宙へいく。

宇宙で幸せに暮らしましたとさ。

PloomTECHしか吸いたくない、時々紙タバコも吸いたい

新宿ルミネ下の喫煙所撤去(移動)

渋谷ハチ公横の喫煙所撤去

 モヤイ像横の喫煙所無くなったらただの禁煙の町

浅草禁煙化

 木馬亭とか全員当たり前に煙草吸う時代を生きたの人たちがいく場所も禁煙化

 

 

そんな中で吸う煙草がうまいわけないだろ。

 

日高屋の喫煙ルームとかいう、公衆電話ほどのボックスに押し込められ、ラーメン食ってる人たちに見られながら吸う煙草がうまいわけないだろ。

「日高屋 喫煙所」の画像検索結果

 

 

 

でも正直、覚悟はしてます。

 

喫煙者の皆様。

煙草は、電子タバコを家の中でこっそりすうしか許されなくなる時代がすぐ来るでしょう。

 

 

 

今すぐやめられる方はやめましょう。

 

でも、すぐにはやめられない方のために、電子タバコのおすすめ書いておきます。

いいところも悪いところもあります。結局、どの電子タバコがいいの?を書きます。

 

 

 

 

 

 

▪️自分のタバコ変遷

 紙タバコ[メビウスオプション]→(2年前)iQos[レギュラー]→(半年前)紙タバコ[アメスピ]→PloomTECH[レギュラー・アップルミント]

 

 

▪️紙タバコvs電子タバコ

まずプラス面

・吸える場所が増える

 タバコの臭いとか嫌いな女の前でも、電子タバコだからと言えばOKもらえる可能性高い。最初嫌がってた人の前で堂々と吸えるようになるのは、コン⚪️ームするからヤっていい?ってお願いしてOKされるのと似た快感(ほーんのわずか)

 喫煙者といっても、夜中といっても、飲んだ帰り道といっても、歩き煙草に罪悪感ある方。電子タバコなら迷惑は百億分の一くらいです。(でも歩き煙草はよくないのでやめましょう)

 

・家が燃える心配がない

 灰皿で消したのに実は消えてなくて炎出るかもしれない、って喫煙者なら地味に気になりません?かといって煙草毎回水につけるのも汚い水になって見た目気持ち悪いし不快。電子たばこは終わったら普通のゴミ箱にポイで発火の心配なし

 自分はとても心配所なので、iQos吸った後に少しあったかくなってる電子タバコは5分くらい冷ましてからゴミ箱に捨ててました。PloomTECHのゴミはあたたかくならないので即ゴミ箱にポイです。(加熱方式が違うため)

 

 

・部屋の中に臭いがつかない

 家の中で吸う方、これはめっちゃいいです。いくらすっても窓を3分あけて換気すれば臭いは0です。寝っ転がって吸っても、火事になる心配ありませんし。

 

 

・吸い過ぎても肺が重くならない

 飲み会で一箱すっちゃって、翌日肺が不快感する。なんてことがなくなります。

 

 

次にマイナス面

・ダサい

 特にglooは、もはや煙草の形をしてない四角い機械から煙を吸い込んでるので、もはや、医療器具?治療器具?みたいにしか見えません。煙草吸い過ぎて将来COPDなって機械無しで呼吸とかできなくならないように、今のうちに機械から煙を吸い込むという謎現象

 gloo派のみなさん、ごめんなさい。完全に自分の主観です。でも自分の周りではglooを吸ってる方が一番多いです。

 

 でもiQosでもPloomTECHでも、紙タバコと比べたらかなりダサくなると思います。仕方ないです。

 

 

・お得感がない

 電子タバコでも20本で460円くらい。全然お得でもなんでもなく等価。紙タバコ我慢して吸ってる分、むしろ損感。

 

・意外と手軽じゃない

 紙たばこなら、ライターさえなくなればコンビニよれば即また20本楽しめる。電子タバコは電池切れでもおこしたらもう、その日一日は吸えません。まぁ充電器持ち歩けばいいんだけど、携帯充電器もあるしめんどいから持ち歩かない。

 (でもまぁ一日一箱吸わない方なら、どの電子タバコでも一日はもちます)

 

 

 

 

▪️どの電子タバコがいいの?

ちゃんとした比較なんから腐る程いろんなサイトやyoutubeにあるので主観で書きます。

いまのところ、PloomTECHです。

「Ploomtech」の画像検索結果

① 吸いたい時に吸いたい分すえる

 gloo・iQosと違い、電源つけてあっためる形式ではなく、

 吸うと反応して煙出るみたいな仕組みになってます。

 そのため、ちょっと5回だけ吸ってやめるとかできます。

 これは個人的にはありがたいです。一回あっためると一本まるまる吸い切らなきゃいけないんだけど、今はちょっと吸いたいだけなんだよなぁという時も、まぁいいかと思って一本吸ってました(紙タバコの時も)

 これは他と圧倒的に違って便利です。

 

②臭いが特にしない

 電子タバコはだいぶ臭いしないですが、それでも同じ部屋で吸うと臭いという女がいます。飲み会とかでiQos吸うと(初めてiQosを見る人は)「なんかいぶしたみたいな臭いするね」と言われます。けれどPloomTECHはまじで無臭です。煙草の臭い気になる女と同じ部屋にいて吸ってても何も文句言われないと思います。

 

③見た目がまだマシ

 主観です。ペンみたいですが、他の電子タバコの、機械から白い棒が生えててそれを咥えてる姿よりはまだましだと個人的には思ってます。

 

③味が他よりも多い

 アップルとか誰が吸うんだよと思ってましたが吸ってみると、水タバコみたいな、不快じゃないアップルの感じ。てかもうほぼ水タバコ。

 

 

てな感じです。

いよいよコンビニにも普通におきはじめましたね。試しに初めて見るっての、いいと思います。

 

 

 

 

最後に、ちょっと台無しになっちゃうかもしれませんが、

 

やっぱりどの電子タバコもちょっと物足りなくて、3日に一回くらい紙タバコが吸いたくなります・・・・・

 

 

でも・・・

これを乗り越えて電子タバコのみに切り替えられたら、間違いなくダラダラ紙タバコ依存よりも幸せな未来が待ってます。

・・・と思います。