ねこさんぶたさん宇宙へいく。

宇宙で幸せに暮らしましたとさ。

人生の路線図

みなさん、こんばんは。

 

もう2月ですが、お正月の話です。

 

実家に帰省して姉と話す機会があったのですが、

大事なことを知りました。

 

私の姉は現在31歳なのですが、

31歳である今まで、中学時代に作成した自分年表と全く同じように生きてきたんです。

偶然そうなったわけではなく、自分年表に書いてあるようになるよう、全ての行動を起こしてきたんです。

 

何歳で結婚するか、どこに住むか、どういう生活を送るか、この年齢には何を実現させているか

それがもう80歳まで自分史が完成していて、今からもその通り生きていく予定だそうです。

 

 

これってすごい素敵なことじゃないですか?

なんでしょう、日々仕事をしていると、長期的な目標とかまじで見えなくなるじゃないですか。家帰って、飯・フロ・スマホで終わりじゃないですか。でもこの自分史があると、「あぁ俺はあと2年後には、成城学園前に住んでるんだ」とか(短期・中期・長期の)目標が明確でかつ、ポジティブな目標なので行動が起こしやすいんですよね。

 

 

これはもうパクるしかないな、と思いまして、今から考えてみます↓

--------------------------------------------------------------------------------------

27歳(現在) 結婚、ニューヨーク出張

28歳 動画が一つバズり、100万再生達成する

30歳 子供できる

   不動前に住む

32歳 海外出張再び

35歳 全員家に招いてホームパーティー

   豊洲タワマンに住む

36歳 本かく(小説、心理学、経営)

40歳 講演会(単独ライブ)開催、ラジオのレギュラー

45歳 海外でも仕事

   赤坂檜町ザ・タワーに住む(Hikakin動画の影響)

50歳 講演会の日々

60歳 アメリカ移住

65歳 日本帰国

-------------------------------------------------------------------------------------

 

意外と考えるのムズかしーーーーーーーーーー!!!!

ちょっと随時更新にしていきます!!!!